行政書士、独学で合格できるか?初学者、独学おじさんが挑戦!奮闘ブログ

法律初学者、独学おじさんが行政書士試験に挑戦!奮闘ブログ

考えない事がこれほど難しい事だったとは

5月8日の投稿では考え込まないで前に進むぞ!

翌日の5月9日の投稿には1時間考え込んでいました。

前に進む事を忘れていました(笑)

考えない方が合格する試験。奇妙に思えますが日本の試験は暗記が基本です。現実には太刀打ちできません。一度、資格を取ってしまえば禁固刑以上の罪を犯さない限り資格を失う事もないようです。日本は世界3位のODA支払い国。なんでこんなに小さな国がいっぱいお金払うのか?不思議です。(カモにされている?)物価も影響しますが先進国中、国民所得は最下位?速攻の時事を読むと考えないではいられません(笑)

10増10減(笑)3倍も違っても一票の格差はない。合憲。論理が通用しません。裁判官は考える事を忘れていまったのかも(笑)

消費税3%から10%に増税されるのに約25年。10増10減に何年かかったの?2、3倍でも格差がないと最高裁判所が言われても数学的には3倍の格差(笑)

行政書士、独学で合格できるか?初学者、独学おじさんが挑戦!奮闘ブログ