行政書士、独学で合格できるか?初学者、独学おじさんが挑戦!奮闘ブログ

法律初学者、独学おじさんが行政書士試験に挑戦!奮闘ブログ

分からない箇所は考え込まないで前に進む方が

良いそうです。行政書士受験生の皆様こんばんは!

YouTube司法書士試験の講義動画を3分ぐらい視聴しました。予備校講師の皆さん口を揃えて「考え込むな」「前に進め」とおっしゃっています。私は合格できないタイプに全て合致してました(笑)考えずにはいられないんです!

今日は民法124条(追認の要件)で躓き1時間以上考え込んでいました。参考書は書き込みだらけです。私なりに結論づけましたがまだ腑に落ちません(笑)行政書士の参考書は詳しく書いていないので腑に落ちない事が多々あります。

しかし、目標は合格です。明日から考え込まないで前に進み1周して戻ったら再チャレンジしたい(笑)

 

行政書士、独学で合格できるか?初学者、独学おじさんが挑戦!奮闘ブログ