行政書士、独学で合格できるか?初学者、独学おじさんが挑戦!奮闘ブログ

法律初学者、独学おじさんが行政書士試験に挑戦!奮闘ブログ

そろそろ寝ます

行政事件訴訟特例法は廃止されていたようです。こんな法律、聞いた事ないよ!判例集にいきなり出て来てビビりました。法律は改正があるので面倒です。廃止と言っても行政事件訴訟法になっただけのようです。当然、条文も修正されていると思います。
どんな経緯だったのか?
ネットで調べましたが端的に解説してるページは見つかりませんでした。

なかなか行政法が好きになれません。イエスかノーかハッキリしない。そんな事は横に置いて試験で点数取る事だけ考えればいいのですが、ついつい気になって深みにはまります(笑)

過去問、肢別などの問題集を繰り返し覚えれば合格点を取れるような印象です。

行政書士、独学で合格できるか?初学者、独学おじさんが挑戦!奮闘ブログ