行政書士、独学で合格できるか?初学者、独学おじさんが挑戦!奮闘ブログ

法律初学者、独学おじさんが行政書士試験に挑戦!奮闘ブログ

万年筆を使うと字を書くのが楽しいわー

いつまで、続くことやら(笑)

今月から本格的に行政書士試験の問題に取り組んでいきます。戦闘モードに切り替わった途端、仕事が忙しくてあまり時間が取れません。私は性格的にいきなりトップギアから走れません。1時間の内、最初の15分ぐらいは準備体操です。やっとスピードが出てきた!と思ったら「これ、どうしたらいいですか?」LINEのメッセージが届く(笑)LINEのやり取りを終えるとさっき、なんの勉強してたのか?一瞬、記憶喪失に。

そうそう万年筆でした。始めて自転車に乗れた子供ではありませんが万年筆で字を書くとテンションがあがります!試験当日まで持続してくれるとありがたい。記述式問題は漢字を間違えると減点されるようです。法律用語は正確に書けないと0点になるらしい。書いて覚える作業は必須ですね。

行政書士、独学で合格できるか?初学者、独学おじさんが挑戦!奮闘ブログ