行政書士、独学で合格できるか?初学者、独学おじさんが挑戦!奮闘ブログ

法律初学者、独学おじさんが行政書士試験に挑戦!奮闘ブログ

デイリー六法に索引が掲載されていた。

デイリー六法は最高ですね!参考書に付属している六法を使っている人は一度、検討してみたらいいかも。

最近まで気づきませんでしたが、最後の方に「総合事項索引」ようするに索引が掲載されていました。例えば(そ)→「相続 民882-1050 憲24②」こんな感じで掲載されています。便利です。ただ、すべての重要キーワードが載っていません。主立ったものだけ。もう少しボリュームを増やして欲しい。

それと、もう1つ要望があります。表記の意味が詳しく載っていません。これ、不思議です(笑)☆の付いた条文はおそらく新しく追加された条文の意味だと思いますが説明がない。この辺りは手を抜かないで初学者にやさしくして欲しいですね。

索引自体載っていない本もあります。この件については別の記事に書きます(笑)。

行政書士、独学で合格できるか?初学者、独学おじさんが挑戦!奮闘ブログ