行政書士、独学で合格できるか?初学者、独学おじさんが挑戦!奮闘ブログ

法律初学者、独学おじさんが行政書士試験に挑戦!奮闘ブログ

字が綺麗に書けるといいですよね

漢字はなんとか誤魔化せますが、ひらがな、カタカナは難しい。

字も独学ですが、字が下手だと指を指された経験はありません(笑)

勉強癖がついたのでペン字学習も始めようかと思いまた本を買ってしまった(笑)

こんな事している場合ではないのですが(笑)

初学者は2年かけて行政書士試験の勉強をした方がいいと思います。(個人の感想です)

条文や判例をその都度、読んで理解をしていたらなかなか前に進みません。

私は条文、判例を確認するの止めました。来月からアウトプット、問題演習を中心に学習します。解けない問題、肢があれば、その都度、条文、判例を確認するように変更します。肢別最低10周を目標にします(まだ半年ある)。

もっとゆっくり勉強したいですね。勉強が趣味になって来ました。こんなんで合格するのかしら?(笑)

 

追記 2024/04/21

ペン字の練習帳を見ると、著者によって見本が全然異なる事に気づきました。どれも美しい文字に見えますが基準が明確じゃないのかもしれません。

行政書士、独学で合格できるか?初学者、独学おじさんが挑戦!奮闘ブログ