行政書士、独学で合格できるか?初学者、独学おじさんが挑戦!奮闘ブログ

法律初学者、独学おじさんが行政書士試験に挑戦!奮闘ブログ

万年筆のプレピーが復活!

どうなってるの?インクがでない万年筆がこんなに気になると思っていませんでした。しかし、私の性格から考えると必然なのかも。できないとやりたくなる。深層心理ですね(笑)

何かのきっかけでインクがでなくなるプレピー(プラチナ)ですが、またインクがでるようになりました。字を書いてもかすれなくなった。

万年筆のペン先をティッシュにあてるとインクが勢いよく出て来ます。毛細管なんとか現象?(笑)インクの出が悪いプレピーのペン先を何度もティッシュにあてているとインクの出が改善されました。インクの出(量)を確認する時はティッシュを使うといいかもしれません。

注文していたパイロットのカクノが先ほど届きました。青のインクを買って青色で使おうかなぁーと思案しています。最終的にはボールペンから万年筆にすべて移行したいです。

 

行政書士、独学で合格できるか?初学者、独学おじさんが挑戦!奮闘ブログ