行政書士、独学で合格できるか?初学者、独学おじさんが挑戦!奮闘ブログ

法律初学者、独学おじさんが行政書士試験に挑戦!奮闘ブログ

肢別過去問と基本問題集(5肢択一等)どっちを先にやる?

悩んだ結果、先ず肢別過去問から始める事にしました。先ず1周やります。3周やった後に基本問題集を始めようかな。肢別問題は比較的、簡単です。⭕️❌クイズです。復習にもなります。

やっぱり初学者にとっては厳しい試験です。令和5年度の試験問題で打ちのめされました(笑)2年以上時間が欲しいですね。早めに初めて良かった。それほど数をこなしていませんが肢別問題に載っている問いは論点が多くても2つ。殆ど1つ。答えが合わせが簡単です。同じテーマの問題が並んででいるので正解しやすい。同じ事を問う問題が連続する場合もあります(笑)

もう半年ほどしか残っていませんが試験日前日まで勉強は続けます。

買った本を全部読む時間はなさそうです。合格する為には過去問やらないといけない。

行政書士、独学で合格できるか?初学者、独学おじさんが挑戦!奮闘ブログ