行政書士、独学で合格できるか?初学者、独学おじさんが挑戦!奮闘ブログ

法律初学者、独学おじさんが行政書士試験に挑戦!奮闘ブログ

ペン先の角度によってインクが出ない場合がある。プレピー

万年筆は一般的にペン先の表面を天井に向けて書きます。プレピーはインクが出るペン先の角度の範囲が狭いようです。(パイロットのカクノと比較)文字を書いている時にペン先の角度が少し変わるとインクが出ない。これが線が途切れる原因だと思います。日本語を書く時によく症状が現れていました。単純な直線や曲線で途切れがあまりなかった。少し角度が変わるだけでインクがでないと面倒ですね。

パイロットの万年筆は絶好調です!万年筆は試し書きして買う方がいいですね。ペン先の角度も重要。

 

それと、プレピーの0.3を使っていますが、パイロットボールペンの0.5ぐらいの太さがあります。

行政書士、独学で合格できるか?初学者、独学おじさんが挑戦!奮闘ブログ