行政書士、独学で合格できるか?初学者、独学おじさんが挑戦!奮闘ブログ

法律初学者、独学おじさんが行政書士試験に挑戦!奮闘ブログ

自転車の違反に青切符(行政罰)の導入へ


 

【自転車の違反に「青切符」導入へ】反則金は5000円〜1万2000円程度 16歳以上が対象の見通し 警察庁が取り締まり強化

 

自転車が歩道を走れなくなったら、余計に事故が増えそうです。都会では自転車が必需品です。子供乗せて走ってる電動自転車をよく見かけます。乗せられなくなったら困るでしょうね。この辺りの判断も参考書に書いている事と現実に乖離がある。制度を作る事で得るものと失うものを天秤にかけて判断するのが基本なんですけど。判断する連中が法律を守りません(笑)

自動車に人を乗せて事故すると怪我をします。

自転車の事故が増えたらしいけど、自動車と比べて死亡事故の件数はどうなんでしょう?こんな感じで色々考えるのがよくないです。勉強が前に進みません(笑)

行政書士、独学で合格できるか?初学者、独学おじさんが挑戦!奮闘ブログ