行政書士、独学で合格できるか?初学者、独学おじさんが挑戦!奮闘ブログ

法律初学者、独学おじさんが行政書士試験に挑戦!奮闘ブログ

建設業許可不正取得疑い 行政書士の男ら3人逮捕

法律に携わる人が犯罪を犯すケースが非常に多いですね。どういう事なのでしょうか?(笑)
この容疑者は行政書士試験に合格して行政書士になったのか?それとも17年以上、公務員を続けた後に受験しないで行政書士になったのか?報道では分かりません。国会議員、地方議員、公務員も法律に携わる職業と言えます(笑)。


「裏切られた気持ちが」建設業許可不正取得疑い 行政書士の男ら3人逮捕 8年前から犯行か〈宮城〉 (24/02/14 18:35)

8年前からずさんな、虚偽の申請を繰り返していたらしい。どうして8年間も虚偽の申請ができたのか?犯罪の動機よりこっちを考えた方が建設的だと思います。

700件で1億3000万円の収益。1件当たり約19万(笑)1件当たりで考えると良心的な印象も受けます。更に8年間ですからね。年間で考えると1,625万円の収益。従業員が2人以上いたようです。割に合う犯罪には思えません。
行政書士受験生の皆さん、法律を守り穏やかに暮らしましょう!

行政書士、独学で合格できるか?初学者、独学おじさんが挑戦!奮闘ブログ