行政書士、独学で合格できるか?初学者、独学おじさんが挑戦!奮闘ブログ

法律初学者、独学おじさんが行政書士試験に挑戦!奮闘ブログ

問題に正解するとドーパミンが発生します。

不正解だとセロトニンが発生していると思います(笑)

問題を解く前にチラッと正解が見えてしまう時があります。萎えます。正解を隠しながら問題を解くのが面倒です。この辺りは少し工夫して欲しいですね。肢別問題には正解を隠すシートが付いていますが、これも今ひとつです。

分厚い参考書の右側ページにメモする時、文字が書きづらい。最近、右側ページを少し左にずらすと文字が書きやすい事に気づきました(笑)これ、私だけ知らなかったのでしょうか?同じ厚みの参考書を右側に並べて(高さを揃える)メモしたりしていました。

行政書士、独学で合格できるか?初学者、独学おじさんが挑戦!奮闘ブログ