行政書士、独学で合格できるか?初学者、独学おじさんが挑戦!奮闘ブログ

法律初学者、独学おじさんが行政書士試験に挑戦!奮闘ブログ

人型AIロボットの影響

今日は3時間、勉強しました。もう1時間延長しようか迷っています(笑)ブログの記事を書きながら思案します。

はてなブログアプリだとタグの設定ができません。今回はiPadのブラウザから記事を作成しています。iPadってほんと便利ですよね。Androidも定期的に買って試してみますがiPadには及ばない。もう少しはてなアプリをなんとかしてもらいたい。機能が少なすぎます。

今回は記事タイトルをAIに作成してもらいます。AIって言葉が流行っていますが何がそんなに珍しいのか?よく分かりません(笑)マイコン付き炊飯器みたいなものでは?商品にAIを付けると売れる。これだけの話しだと思います。本日から私のブログはAIブログに変えようかと思います(笑)

人型AIロボットが人の仕事を奪うなど言われているようですが100年経ってもありえないと思います。奪うの定義がよく分かりませんが(笑)自動車がない時代は、自動車が人力車の仕事を奪った。私が言いたいのは機械は人になれない。そういう意味です。人が想像する原理も何も解明されていないと思います。重力も。分からない事だらけです(笑)

 

 

行政書士、独学で合格できるか?初学者、独学おじさんが挑戦!奮闘ブログ