行政書士、独学で合格できるか?初学者、独学おじさんが挑戦!奮闘ブログ

法律初学者、独学おじさんが行政書士試験に挑戦!奮闘ブログ

やっぱり何回も繰り返さないといけない

何ヶ月前に民法は一通り目を通しています。現在、2週目をやっていますがやはり忘れている事が多い。即時取得(占有)の特例すら忘れていました(笑)この感じだと一体、何週しないといけないのか?合理的に考えると問題集の繰り返しに辿り着きます。問題集の繰り返しに半年間使う予定です。それまではテキスト重視、テキスト繰り返しを中心に学習しています。そろそろタイムリミットです。5月から初めて半年です。憲法会社法、その他は殆どやっていません(笑)行政法に関してはテーマで考えれば10回以上繰り返している。行政法以外はそれほどイライラしないので危機感はありません。行政法はルールが似ているのでややこしい。最近、やっとなんでややこしいのか?分かって来ました(笑)行政手続法、行政不服審査法行政事件訴訟法など似ているけど微妙に違う。整理するところまで辿り着けるかな?

行政書士、独学で合格できるか?初学者、独学おじさんが挑戦!奮闘ブログ