行政書士、独学で合格できるか?初学者、独学おじさんが挑戦!奮闘ブログ

法律初学者、独学おじさんが行政書士試験に挑戦!奮闘ブログ

速攻の時事を購入

本年度試験から一般知識が基礎知識に名称が変わり更に基礎知識の中に行政書士法などが加わるようです。このテーマは絞り込むのが困難なので半ば諦めていましたが多くの合格者はこの基礎知識で40点以上得点しています。一応、合格を目標にしているので基礎知識も対策、勉強する事にします。速攻の時事を少し読みましたが暇つぶしにちょうど良い印象です。問題とセットでAmazonで購入しました。

基礎知識で40点以上、得点できれば行政法に失敗しても這い上がれるかもしれない(笑)

もうやけくそです。時間の許す限り読みます(笑)

うわぁー、知らない事柄だらけです(笑)

このままで日本が大丈夫なわけない。既に破綻していますが現実は破綻していない。マジックですね(笑)

国家のお金の仕組みが理解できない。マイナス金利も笑えましたね。お金を預けるとお金が減る(笑)ゼロ金利を言い始めましたけど。プラスじゃなくてゼロです。国債乱発してなんとなく国として保てるなら税収の全部を国債で賄ったらいいのでは?知らんけど(笑)

行政書士、独学で合格できるか?初学者、独学おじさんが挑戦!奮闘ブログ